Googleアドセンスの審査について

目安時間:約 3分

 

こんにちは。カズマです。

 

 

Google アドセンスの審査について実体験を踏まえて書きます。

 

というのは、私は二次審査に行っていたにも関わらず、

 

まだ一次審査だと勘違いして時間を無駄にした経緯があります。

 

 

それというのは、私は最初youtube経由でアドセンスの収益化をしました。

 

最初は動画の投稿で収益をあげようとしていたんですね。

 

Googleアドセンスの画面では、3日以内に連絡します的なことが書かれているので、

 

とりあえず3日待ちました。

 

 

しかし、やはり連絡が来ない。

 

 

アドセンスの審査は時間がかかると聞いていたので、そのせいかと思い待ったのが失敗でした。

 

 

よくよく見てみれば、私のもとにはすでに1次審査合格のメールが

 

「youtubeで収益化をした」時点で届いていたのです。

 

 

つまり、次にやることは二次審査をやることだったにも関わらず、

 

気づかずに一次審査だとばかり思ってタグを貼ることをしなかったのです。

 

 

私のような人が増えないための備忘録として、ここに書き記します。

 

 

youtubeからアドセンスに登録し、収益化をした方。

 

 

サイトを登録して行うのは二次審査になるのでお間違いなく!

 

 

 


姉妹ブログのご紹介

目安時間:約 2分

 

こんにちは。カズマです。

 

今回は、新しく立ち上げた姉妹ブログの紹介をします。

 

 

このブログの内容をわかりやすく噛み砕いて、

 

対話形式で説明した内容になります。

 

 

サイトタイトルは、猫にはちょっと難しいアフィリエイト講座です。

 

 

管理人名が違いますが、同一人物です。ブログの使い分けということで、

 

一応名前を変えました。

 

ずっと作りたかった対話形式のブログが、

 

Speech bubbleというプラグインで作れるとのことで、

 

楽しく作らせていただきました。

 

今後はこちらのブログをメインに更新していきます。

 

よろしくお願いします。

 


カテゴリ:未分類  [コメント:0]

突然あなたのサイトに繋がらなくなる!?DNSサーバに接続出来ないときの対処法!

目安時間:約 4分

 

こんにちは。カズマです。

 

 

先日、いつものように自分のサイトにアクセスしようとしたところ、

 

こんな状態に。

 

 

……んん?

 

 

見れない……だと……?

 

 

勿論管理画面にも入れない。

 

エックスサーバからも入れない。

 

 

 

他のサイトは見れるから

ネットワークの問題ではない……。

 

試しにスマホから入ってみると入れました。

 

 

 

パソコンからだけ入れない……?

 

全く原因不明。

 

 

 

取り敢えずググってみました。

 

最初に出てきたのが、

 

「取り敢えずルータをリブートしましょう」

 

というものだったので

 

言われた通りリブートしました。

 

 

 

さあ、これで解決……

 

 

 

なん……だと……

 

 

完全に困り果てたんですが、

 

取り敢えずスマホから入って

 

コメント返信などはすませる。

 

 

とはいえこのままじゃなーと思っていたところ、

 

とあるメールに気づきました。

 

 

 

 

>【重要】[バリュードメイン] ドメイン利用制限設定 完了通知

 

 

>当社サービスをご利用いただき、まことにありがとうございます。

 

>本メールは、先日お送りしているドメイン登録者(Registrant)情報のメール

>アドレス有効性認証をご対応いただけていない方に送信しております。

 

>対応期日までにドメイン登録者(Registrant)情報のメールアドレス有効性

>認証をご対応いただけませんでしたので、本メールアドレスが設定されている

>ドメインの利用を制限させていただきます。

 

>制限解除をご希望の場合は、以下URLへアクセスし有効性確認をお願い

>いたします。

 

 

…はっ!これか!

 

早速URLにアクセスしたところ、正常に表示されるようになりました。

 

 

こんなこともあるんですね…。

 

 

同じ状態になった人はとりあえずメールを確認してみるといいかもしれません。

 

 


アクセス解析の実装

目安時間:約 7分


 

 

 

 

 

こんにちは。カズマです。

 

ブログの運営が順調にいくと、

そろそろアクセス数が気になってきますよね。

 

 

カウンターで簡易的に調べることも可能ですが、

 

せっかくなのでアクセス解析を導入しましょう。

 

 

すでにFC2IDを取得しているので、FC2アクセス解析を利用しましょう。

 

 

まずFC2へアクセス。

 

 

 

 

 

ログインをクリック。

 

 

 

 

登録メールアドレスをパスワードを入力しログインをクリック。

 

 

 

左のメニューのサービス追加をクリック。

 

 

 

アクセス解析をクリック(私はすでに登録済みなので登録済みと表示されています)。

 

これでアクセス解析を追加できます。

 

 

 

次に管理画面の見方です。

 

 

 

 

この金槌みたいなマークをクリックすると管理画面にアクセスできます。

 

 

 

するとこのような画面になります。順に説明していきます。

 

 

まず右側のグラフと表について。

 

 

 

 

 

ユニークアクセス…何人アクセスしたか

トータルアクセス…何回アクセスしたか

 

 

簡単に説明するとそんな感じです(放置ページの解析だからほとんどアクセスないですね(汗))。

 

 

次に左側のメニューについて。

 

 

 

 

一番上の「すべてのページ」というのはプルダウンから選べて、

登録したページ毎の解析結果が表示されるようになります。

 

カレンダーは見たまんま。

 

 

アクセス状況

右のグラフが時間別、日別、月別に変化します。

 

アクセスログ/ログ検索は実際にアクセスされたログを見ることができます。

 

ここでホストなどを特定することができます。

 

 

ログダウンロードは、アクセスログをダウンロードできます。

 

リンク元

 

被リンクを確認できます。

どこからサイトにアクセスしてきたかを見ることができます。

 

 

クリック先

 

サイト内のどこがクリックされているか見ることができます。

 

 

検索エンジン

 

どこの検索エンジンから来たか、またそのワードが見れます。

 

 

 

 

訪問者

訪れたユーザの詳しいデータが見れます。

 

 

設定

 

ここで解析用タグなどを入手します。設定の仕方は後述。

 

 

ヘルプ

 

ヘルプです。

 

お知らせ

 

お知らせです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じになっています。

 

最初は全てのデータがない状態です。

 

なぜなら、アクセス解析タグを挿入していないからです。

 

 

ここから、アクセス解析タグの挿入の方法を説明します。

 

 

まず、設定から解析用HTMLタグをクリックします。

 

 

このタグをすべて選択しコピー。

 

 

そして、ブログの管理画面へ行きます。

 

 

 

テンプレートの設定をクリック。

 

 

 

下のHTML編集で、<body>と</body>の間で好きなところに貼り付けます。

 

そして保存すれば、アクセス解析の実装は完了です。

 

 

ブログを開いたときに、左上に

 

 

こんな感じのアイコンが出てくればOK。

 

なお、このアイコンは時間が経つと勝手に消えますので安心してください。

 

 

 

 

以上がFC2アクセス解析の実装方法になります。

 


アフィリエイトと心理学

目安時間:約 5分


 

 

こんにちは。カズマです。

 

 

アフィリエイトを始めるに当たって、いろいろな本を読むことになると思います。

 

それこそ、「猿でも分かるアフィリエイト」「一日2時間で月収30万を目指す」だとか。

 

ここで挙げたのは例えですが、こんな感じの分かり易いタイトルの

 

本ばかりを読み漁ってはいませんか?

 

 

 

もちろん、最初はそれでいいんです。

 

最初からわかりにくい本や、関係ない本を読んでも意味がありませんから。

 

 

でも、ある程度読書が進んできたら、違う分野の本も活かしていく術を身につけるべきです。

 

コピーライティングの本なんかは大事です。

 

アフィリエイトは結局広告紹介業なので、こうした

 

コピーライティングの本は参考になります。

 

 

 

 

例えば、PASONAの法則というのはご存知でしょうか?

 

説明すると、

 

P プロブレム 問題提起ですね。

 

A アジテーション 問題を放置するとどうなるか?を示します。

 

SO ソリューション 解決策を提示します。

 

N ナローダウン 希少性などを提示し購買意欲を掻き立てます。

 

A アクション 購入を促します。

 

という法則になっています。

 

この順序で文章を書くと、成約しやすいということですね。

 

 

 

それだけでなく、アフィリエイトはあくまで「店と人」を仲介するビジネススタイルです。

 

となると、必要になってくるものがありますよね。そう、心理学です。

 

 

 

特に購買心理に関する本は、非常に参考になります。

 

 

購買心理はいろいろなものがありますが、例えば

 

購買心理の7段階

というものがあります。

 

① 注意 ⇒ ② 興味 ⇒ ③ 連想 ⇒ ④ 欲望 ⇒ ⑤ 比較 ⇒ ⑥ 確信 ⇒ ⑦ 決断

 

といったプロセスを経て購入に至るということですね。

 

 

他にも、ツアイガルニック(Zeigarnik)効果

なるものもあります。説明すると、

 

完結していないものや中断されたものは記憶に残りやすく、完結したものは忘れやすいという理論です。

 

テレビでよく使われる手法で、「続きはCMのあとで!」とすると、

 

続きが気になってしまいチャンネルも変えられず結局CMを見てしまうということですね。

 

 

これはアフィリエイトの文章でも使うことができるテクニックです。

 

最初に、「月収20万を超えるための方法とは?」などと提起し、

 

その答えをなかなか言わず勿体つける。

 

すると、読者はどんな答えが待っているのかそわそわしだします。

 

気づくと文章に引き込まれているんですね。

 

こうしたテクニックを使っている文章はとても多いです。

 

 

 

購買心理にはいろいろなものがあります。

 

今回紹介したのはその一部です。

 

他にも色々あるので、興味のある方は調べてみると良いでしょう。


1 2 3 6
管理人プロフィール

カズマ

ブログアフィリエイトコンサルタント

最近の投稿
カテゴリー
最近のコメント
メタ情報
リンク集
問い合わせ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ページの先頭へ